So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の猫たち [猫]


近所の八百屋さんの看板猫チョビタロさん、
久々に起きてるところに遭遇。

11061601.JPG
相変わらずのスルドイ眼光[ぴかぴか(新しい)]
ご機嫌はよく頭なでさせてくれました。

11061606.JPG
最近はたまに会ってもこんなふうに寝ている
ところばかりなのでした・・


路地のチビチョビにも会いました。
11061602.JPG
警戒心が強く、すぐ逃げられちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


実家に行くと、お向かいのチビがうちの玄関の前に
11061604.JPG
「チビおいでっ」て声をかけてもこれ以上は
はいってきません。
そのうち後を人が通り、ピュっとお向かいへ
戻ってしまい、

11061605.JPG
自分の陣地ですまし顔。
やっぱり美人さん。


タグ:
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ネム

うし柄、うし柄♪
チビさん、顔だけ見たらキジトラさん☆と思ったけど
全身見るとなかなか立派な縞ですね^^
by ネム (2011-06-18 03:30) 

mikazuki*

ネムさん うちのご近所猫はうし柄さんが
多いんです(^^)
チビは子猫の頃、お向かいさんの窓から
顔だけ見えていてずっとキジトラだと思って
たら、アメショのような渦っぽい柄で
ビックリでした。
by mikazuki* (2011-06-19 00:06) 

のらん

ご訪問ありがとうございました(^ ^)
そちらも、ご近所に猫さまが大勢いらっしゃるのですね♪
チョビタロさんの味わい深い存在感にひかれますが、
チビチョビさんやチビさんの美猫ぶりも捨てがたし♡
猫は飼わずとも、お外での遭遇がまた楽し♪

by のらん (2011-06-21 19:36) 

mikazuki*

のらんさん コメントありがとうございます。
近所は商店街が近く、お店の看板猫さんやお店から
ごはんもらってる猫さんが多いです。路地をのぞきながら
歩いて挙動不審になってます(^^;)
チョビタロさんは初めて出会った時から、その貫禄に
とりこになりました(^^)
by mikazuki* (2011-06-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。